中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



ドラえもんがいれば!!

荷物入らない!!

試しに今の段階で、計量したら、きっかり40キロ…まだ、セーター干してるし、梅干し入れてないのに…

食品は持って行かないつもりだったけれど、慣れないうちに体調崩した時用で、味噌と梅干しと日本茶

味噌汁大好きだからー

服も夏用は全然持っていないし、化粧水・乳液もとりあえず一ヶ月くらい分なのに

入らない!!

大きなスーツケースと中くらいのスーツケースにするつもりだったけれど、重量減らすために、中くらいのスーツケースではなく、ナイロンのどうでもいいボストンバック?っていうんかな、に詰めることにした

これで、4キロ削減出来る

中のものは安全ではないけれど、まあ、いいや

他に、減らすのなんだろう…

絵具はアクリルを置いていくことにした

場所取るから

でも、水性絵具と色鉛筆は頑張って入れる!!

向こうにもきっと売っているけれど、鉛筆ですら芯がボキボキ折れて二日と持たないような代物なんだから、色鉛筆なんてなおさらひどいだろうし

湯たんぽは外せないし…減らすのない!!

あ、ツバキ油2本を一つにしたら良いかな…でも、コンディショナー入れてないし、ツバキ油は全身に使えるし

あと、減らすなら生理用品だなっ

入ったらいいなー、っていう希望的観測で今入れているだけだし、これを早いところ断念すれば…でも!!

お風呂入れないことを考えると性能重視したいよなぁ

けっこう、今までの人のブログ読んでいると、箱で送っている人も多いみたい

そりゃ2年分だしね

でも、送るために荷造りするのも面倒だし、あとからて届くくらいならいらないしな

スーツもいらないや、どうせ寒くて着られるわけないんだし、制服のジャケットだけでいいや

靴も2足で!!履いていくときの、もこもこブーツと、今日届いたスニーカー!!

結局間際になってネットで注文、だって、バザールのスニーカーはすぐべろべろになるっていうし

小ぎれいな靴が必要になったらその時用意しよう

荷物を減らすために、厚手セーターを着て行く予定

だから、5日の成田では、セーターにダウン、きっと熱くて燃えるけれど、そこは耐えよう

しかし、赤道直下ではない、積雪地帯の人々には、準備金と荷物サービスともっとあっても良いと思う!!

安眠のために、雪山仕様の寝袋がいる国なんて!!ビタミン剤もっと持ちたくても余地なし

ダニがすごいっていうし、バルサンも入れたいところだけど、もう無理

自分の体差し出す覚悟を決めないと

さて、もう一仕事しようかなー

コメント
No title
荷造り奮闘中!とはいえ、常夏の国に行くのに比べて極寒の地にいくのは、もうすこし優遇あってもよさそうだよね・・
ドラえも~ん、たすけて!
2009/12/31(木) 23:59 | URL | Amie #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title
そうそ、いくら減らしたくてもセーターやヒートテックは減らせんもん

なんとかスーツケースは32キロ以内にしないとだめやし、いろいろ減らしたけれど、
それでも30キロ…運べる自信ない
2010/01/02(土) 09:26 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
