中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



雑事

今日もいろいろやぼ用

皮膚科行って薬もらって、注文していた寝袋取りに行って、パソコンに入れるための日本語の歌借りに行って…

皮膚科はたぶん、いや、ぜったい、調子悪くなって、ぶつぶつが顔に出来るため、飲み薬と塗り薬を

2年で足りないのは分かっているけれど、気休め

どんなビタミン剤より、病院の薬のほうが効きが違う

お腹の薬も欲しいけれど、日本と違うから、下手に飲むのは怖いし、これは、もう仕方ない

駒ヶ根から帰って以降、またおかしい…環境の変化に弱いです

今度は、せつ子状態やわ…行く前からってどういうこと?



日本語の歌は、童謡ではありません

ふつうの、現代の

自分で持っている日本語は、ドリカムと中島みゆきばかりなので、恋しくなるであろう日本語を聴けるように

福山さんとウルフルズ、ゴスペラーズ、平井堅で

どれも日本語が良いですね

福山さんは、最近CMで聴くあの曲が素敵やったので、シングル買っちゃった



さて、住所変更もした!!年金の手続きもした!!奨学金猶予願いも提出した!!

着々と準備が進んでいます

あとは、携帯の契約状況を変更するのと、免許の手続きと…あと何したらいいんだっけ?

買うのは、変圧器がやっぱり欲しいのと、日本を発つときに着る暖かい服が欲しい

手持ちの服は大体ジャストサイズだから、お腹がペロンで冷えること必至

少し大きめの服を一つくらい!!

あと、会いたい人に会う!!

だから、早くメール返しなさーいハモ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
