中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



好きなもの

表敬訪問は疲れた!!

でも、京都市役所にしても、京都府庁にしても入りたかった見たかった近代建築なので、良し

京都市役所は内部もいかしていて、実はテンションあがりまくっていたけれど、写真は撮らずにおいた

おのぼりさん、に思われるやろ

慣れないスーツで京都の街を歩くとはね、働いていたとき着たことないからね

ホテルの位置関係上、やたら旧職場の前を通過…どきどきしたー

上賀茂神社とか修復の終わった西本願寺、私の庭・金戒光明寺いろいろ行きたかったけれど、足もないし、寒いし、荷物重いしでやめといた

京都の街を歩けることが幸せですから!!

何気ない日常に溶け込めることが幸せですから!!

駅行きのバスに乗りたくて、東大路へ向かいがてら、祇園通過

この花街風情より、室町とか西陣とか、職人の町家風情が好き

二年後、待ってろ、京都、変な変化は遂げずに…


001_convert_20091215185339.jpg
言わずもがなですね、リズムの黒コショウのチーズケーキ
これが好きなんだ!!
でも、以前ほどおいしいと思えなかった…残念、慣れたのかな、また開拓しなきゃ


016_convert_20091215185734.jpg
祇園を撮っていたら舞妓さんたちが写りこみました
普段着で、お仕事仕様ではない舞妓さんたちですね
これぐらいぼやけていたら、風景ってことでいいのかなぁ?


026_convert_20091215191107.jpg
こういう路地が好き
何か起こりそうな、森見登美彦の小説世界ですね
何回も通った道に、不意に見落としていたこういう路地が現れるので、京都が好き


033_convert_20091215185958.jpg
京都で好きな場所の一つ
八坂の塔
春分・秋分の頃は夕日がこの通りをまっすぐ照らしながら沈むのです
それはそれはきれいなんです
この塔の下の階段に座りながら、京都を俯瞰し、人々を見るのが良いんです


040_convert_20091215190143.jpg
カメラお手入れ道具
乾燥する国に行くし、埃から守るように!!
カメラを大事にしてあげなさいと、カメラの師匠に言われたので!!


041_convert_20091215190238.jpg
10年近く使って飴色に育て上げたツゲの櫛をなくして、欲しくて欲しくて、やっと!!
同じお店のが欲しかったんです
また、飴色に育てるぞ!!
ま、ざっくり言うと、自分の油でぎっとぎとにするってことですよ
コメント
No title
ほんっまに、プロのカメラマンみたいやな!!
町並みの写真は、雑誌に載ってそうよ!!
25日楽しみにしとるよ~~☆
2年・・・寂しくなるなぁ。。。
2009/12/15(火) 21:14 | URL | みか #-[ 編集]
Re: No title
いやいや、カメラがかしこいだけねん
そんなに、褒められると調子のってしまうやんv-238
2年の間に、みんなの人生どれだけ変わるのか楽しみです
2009/12/15(火) 21:17 | URL | shino.a #-[ 編集]
しの様も京都好きだったんだね
是非とも二年後はご一緒させてください
2009/12/15(火) 22:16 | URL | ねがおぷ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうだよ、京都好きで大学選んだからv-238
それも話していなかったとは…じっくり話さねばなりませんね
ご一緒しよう!!なんならバイクで行こう!!
2009/12/15(火) 22:21 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
