中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



四十六日目

昨日は語学クラスの写真、今日はキルギスメンバーの写真をぱちり

良く晴れていて、外で撮れて、満足

キルギスには、写真が趣味の隊員がいるので、素敵な写真を撮ってもらえます

ただ、性能良すぎて、細部まで映し出されちゃうけれど

キルギスメンバーは多くて11人もいるけれど、みんななんだか似た雰囲気の人々が集まっていて落ち着く

アフリカや中南米の国に行く人たちはなんとなく雰囲気が違う

不思議だねー

キルギスで良かったー

でも、きっとみんな同じように感じているんだろうな、自分の国で良かった!!って

なんか素敵

日本に生れて、今まで関わったことのない国に行く人々が多くて、まだ見たこともない国に対して愛着を持てるって

帰って来る時も、キルギスに対して、愛着を持てているといいな

中には、いろいろ積み重なって、嫌になる人いるって聞くし

願わくば、何らかの形でキルギスに関わっていけるといい

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
