中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



二十二日目

お腹かたかた治りません!!

困ったなー

どうしてこうもお腹が弱いのか!!

野菜や食物繊維は少ないし、運動不足だし、緊張しているし、要因が多すぎて改善しにくいから仕方ないかー

20数年付き合い続けてきた、お腹です

ほとほと愛想も尽きますが、うまいことやっていかなければ

今日のお昼は手巻き寿司!!

お昼はけっこう凝った料理が出る

エスニックが多い

この間のタイカレーはけっこう好きな味だったけれど、昨日のたぶん米粉の麺は微妙だった…

手巻き寿司は、所詮巻くだけなので、そうそうあたりはずれもないし、味も久々濃くないし、なかなかうれしいメニューやった

ここの食事は基本、量が多い!!

朝は、ごはん、汁、メインのおかず、ヨーグルトや牛乳・ヤクルトなど、あとは好きにもずくやたまご、足りない人用のおかずがある

この中の汁が曲者!!

単純に味噌汁ならいいのに、なにかが違うこともあるし、なんか残せない雰囲気だし

昼は昼で、がっつり、昨日なんて鮭の切り身の揚げたのが、三切れも!!

どんだけ肥えさせたいんか!?

我が家の、粗食な和食が恋しいです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
