中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動

スポンサーサイト


十八日目

今日の駒ヶ根は少し寒い

昨日は暖かかったのにー

ロシア語のテストは、形容詞がなかなか覚えれれなくて、芳しくない成績

先生ごめんなさい

でも、今勉強しているお買い物会話は楽しくて好き

土曜日は4クラス合同で会話の練習

クラスの人以外のロシア語は聞きなれないので、なかなか分かりにくい

練習になるねぇ

もっとスムーズに言葉が出てくるように早くなりたい

曇りなので、いい空には会えず…

でも、別の出会いがありました

003_convert_20091024215214.jpg

なかなかかわいいやろ


ここまでは夕方書いた分で、夜のイベント後の感想を少し

どうして、この広い世界に背を向けてしまったんやろうねぇ

何も知らないはずはないし、むしろ多くのことを客観的に捉えていて、誰よりもいろんなことを感じ取っていたはずだろうに、なんでだろうと思うと、また悲しくなってきた

でも、だからこそ、あらゆることが見えすぎてしまったんやろうねぇ

今日そこにいた人々は多かれ少なかれ、近い将来何か大きな壁にぶち当たると思う

その時に、彼らが、彼女らが、誰かに打ち明けることのできる環境にあればいいと思うのです

ふと、いろんなことを思い出しました

やっぱりもうあの形をこの目で捉えることは出来ないんだね

こうして思い出しながらも、自分もがんばって生きていかなきゃならないし、2年後に元気に暮らしていることを願うのです

で、今ここで出会った人々に、外で見てきた広い世界を教えてもらいたいんだ

どんなもんだい?とね
スポンサーサイト
コメント
No title
一生の謎な。白黒はっきりさせすぎたんかな。と推理する。
グレーにはグレーの魅力があるのに。な。

しのも教えてな!そしたらあたし、勝手に行った気になれるからv-221
2009/10/24(土) 23:46 | URL | のり。 #-[ 編集]
Re: No title
もう、うちらには想像するしかできんしな
グレーを使いこなせるのりちゃんを、うらやましく思うよ
もっともっといろんな色でカテゴリーしていきたいねぇ
何かあったら連絡します、頼りにしてるよv-238
2009/10/25(日) 17:07 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
