中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動

スポンサーサイト


十三日目

派遣国別に概要の説明を受けた

キルギスは2000年から派遣開始なので、比較的歴史が浅く、これから力を入れる地域なのかな、という印象

実際、今回21年度3次隊でいくメンバーは、入れ替えもあるだろうけれど、11人とほかの国に比べて多い

今までは、チュイ州、イシククリ州、ナリン州の北部3州に派遣されていたのを、今回の21年度3次隊から、タラス州への派遣拡大が行われる

そのタラス州に行く一番手なのです!!

責任重大

しかも、その地域に派遣されるのは一人だし、みんなとは遠くになりそう…

今までの隊員報告書にタラスへ旅行へ行った人の記述があったけれど、山越え谷越え、大変な割に見るところがないと、書かれていて、けっこうショック…

今日も担当者にタラスなんですが、って言ったら、「ああ、タラス…」って言ったまま、次の言葉がなかった

で、ザ!!協力隊って感じのところです!!ってフォローされた

寒いところで、ザ!!協力隊はしんどいなぁ

でも、最後に見たキルギスの風景は寒そうでも、すごく牧歌的で穏やかで素敵そうなところだったので楽しみ

中央アジアの中で、今熱い国です!!と熱く言われちゃ期待を裏切らないようにしないとね

なんだか、少しだけ、キルギスが感じられて良かった

スポンサーサイト
コメント
No title
ブログ見ました!
しかも自分のことを書いていてくれて、びっくり感動!
席が隣で誕生日が一日違いとはなかなかないですよ!

これからも長く長くよろしくお願いします!
2009/10/20(火) 16:59 | URL | 五十嵐です! #-[ 編集]
Re: No title
よねよねー!?

人見知りしてごめんやで

キルギスでペーターになる大ちゃんを見守るよ!!

来年再来年は異国の地で、15日のガスパチ工藤もともに真ん中バースデーだよ

2009/10/20(火) 19:42 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
