中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動

スポンサーサイト


十二日目

日曜日!!寝坊ができる

んだけれど、今日は駒ケ岳へ行くのです

駒ケ岳は紅葉がきれいだそうで、今日を逃したら、終わっちゃうかもしれないし、来週は駒ケ根市のイベントに参加するし、今しかない!!ので

せっかく駒ケ根で過ごしているのだから、見るべきものは見ないとね

6:30出発!!

早く出たおかげでロープウェーにスムーズに乗れて、朝の山の冷たいけれど、清々しい空気を体いっぱい吸い込みました、ああ、いい気持ち

遊歩道を散策し、上に登る道を上がりかけたけれど、軽装では、雪も少し積もった足場では危険そうで、あえなくリタイア

再び遊歩道を散策

別ルートで上にあがる道を行ってみた

そちらも軽装ではあまりよろしくないとは思うけれど、行けないこともなく、楽しく山登りができた

でも、やはり尾根は風が厳しく、薄っぺらな自分の体はいとも簡単に吹き飛ばされそう

自然の力は時に温かく、時に脅威ですね

這松かな?緑にうっすら積もる雪のグラデーションが非常にきれいで、その向こうに見える山々の稜線も素敵

ああ、でも、形容するにも自分の語彙が少ないねぇ、もっと語彙を増やさないと

190_convert_20091018221034.jpg




行く国も別々だし、本当にこの2カ月だけの関係になるのか、今後も仲良くやっていけるのか、それは誰にも分からない

でも、今この時を、今日一緒に登ったメンバーで登れて非常に楽しかった

出会いっていいですね

なかなか、人との輪を広げるタイプではなく、今ある関係を大切にしがちになる

それも大切だけれど、もっと自分は人との関わりを持たないといけないな

この二か月もっといろんな人と仲良くなろう

一生付き合える友達は大学までの出会いで終わりかもしれないと思っていたけれど、もしかしたら、また新たに見つかるかもしれない

よし、明日から一週間またロシア語上達してやるぞ

とりあえず、レポート!!
スポンサーサイト
コメント
No title
きれいな青やなー
私は今日、三重県の曽爾高原行ってきたよ!
夕日にすすきがきらきら光ってて、秋ていう季節のきれいさを久々に感じたv-34

学生の間は小中高大と定期的に出会いがあるけど
卒業すると自分から求めな新しい友人て作れへんもんなぁ。
新しい世界は不安もいっぱいやろうけどわくわくもいっぱいやな!
2009/10/19(月) 00:59 | URL | のり。 #-[ 編集]
Re: No title
うちもそこのススキ見てみたーい!!
なんかねぇ、日本っていいなぁって改めて思ったよ
今から海外行くのにね

相変わらず冷めた風に見てしまうことも多いけれど、それでも、なかなか楽しくて、二か月じゃ物足りないかなーって思う
語学が身につく前に終わりそうだし、せっかく知り合えた人々と交流も深めないままバイバイしそう

毎日余裕ないけれど、もう少し心にゆとりを持ってもっともっと楽しめるよう頑張るよ

2009/10/19(月) 15:27 | URL | shino.a #-[ 編集]
さっそくコメント
山きれかったですね~!!頂上の景色は格別でしたね。

友達のこと。僕も似たようなこと思ってました^^;

訓練に来る前は友達たくさん作る気満々でしたが、いざ来てみるとなかなか話しかけれず仲良くなれなくて、気持ちと行動のギャップに悶えています><; 自分を出し切れてない感じですかね・・・。

逆に、しのさんは自然体で気さくでうらやましいなーと思ってました^^

一緒に行った人たちもみんないい人たちで、初対面だけどあんまり気を使わずにいられてとても居心地がよかったです☆先のことは分かりませんが、2ヶ月間はよろしくお願いしますね^^
2009/10/20(火) 18:30 | URL | ヒトシ #-[ 編集]
Re: さっそくコメント
いやあ、あんまり持ち上げられると調子に乗るわ~、えへえへ。

山はもう行く機会ないやろし、本当にあの日行けてよかった、ありがとー

ひとしくんの撮ったちーちゃんべっぴんさんやったし、ロープについた氷の写真とかも素敵やった!!いつのまに!!

班でもまだまだ交流する機会はあるやろし、仲良くしましょー

2009/10/20(火) 19:52 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
