中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



三日目

語学が始まった!!

まだ午前中だけだったけれど

クラスは五名、キルギス3人、ウズベキスタン2人

先生はロシア人のオリガ先生

優しくて安心

隣は、ウズベキスタン人の男の先生で、日本語ぺらぺら!!

変な訛りもないし、頭いいんだろうなぁ

とりあえず、一週間このクラスでやるそう

頑張らねば

すでに、迷い子やけど

アクセントの決まりですら、あやふや

夜は懇親会で、立食だったけれど、周りにいた子が面白くて、たくさんの人と話すことはできなかった

でも、それもまたよし、じっくりゆっくり自分のペースでやってくよ

でも、自分のペース過ぎて、昨日も今日も一番風呂…誰も入ってこなくて、時間間違えたかかなり不安やった

どきどき

お風呂中に放送で呼び出せれてたら嫌やし

ま、お風呂も済ませたことだし、今からお勉強します

部屋ではしなくなるので、語学教室行ってきます!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
