中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



お別れ

7日には、訓練所入所です

荷物をどうして良いのか分からず準備が滞っています

車で長野まで旅行がてら、送ってくれるというので、大きなスーツケースと、バックパックとでなんとかまとめて行こうと思うのに、まとまる気配はなく

困ったなぁ

季節の変わり目で完全冬でもないので余計困る

この時期はこれぐらいの上着がいるだろうし、12月になれば、長野はダウンいるだろうし…



あいさつすべき人には、きちんとお礼を述べるとか、お別れを述べるとか、そういう挨拶をしていないにしても、顔を見せるぐらいは、なんとかできなたかな、とは思うものの、まだまだ物足りない

しかも、今日は我が愛車Voltyとのお別れでした

足のけがを押しつつ免許を取り、3回生から丸5年、晴れの日は彦根城や天橋立に

なんてことない暇な休日に、ふらり京都のあちこちの神社仏閣、大原、貴船、嵐山、宇治…京都めぐりになくてはならない相棒でした

京都を堪能してやろうという目標を果たすことができたのも、かわいいこの子のおかげ

本当に、大事な大事なバイクです

今までの買い物で一番大きいし、思い入れがあるし、手放せません

2年間使わずに錆びさせちゃうかなと思っていたけれど、快く使ってくれるというありがたい言葉に甘え、今日、この引き渡しの日と相成ったわけです

せっかくだから、念入りにメンテナンスをしてもらい、昨日ぴかぴかになって帰ってきた我が子

忙しくて、最後のお出かけもしてやれず…悔やまれます

大事にしてもらうのだよ

2年後に会うこの子は、一回りたくましい走りを身につけているでしょうか

一抹の不安がよぎりますが、全てを委ねることといたします

しばしお別れ


036_convert_20091004213709.jpg


コメント
No title
プレッシャーかけすぎ。
2009/10/04(日) 20:13 | URL | わさ #/KqNNbts[ 編集]
Re: No title
ぎゃv-12ごめんよ
そんなつもりでは・・・ついつい勝手に手が文章を…
2009/10/04(日) 21:46 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
