中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



たんじょーび

今日はお誕生日です!!

先日ビシュケク滞在時に同期3人で大勢からお祝いしてもらいました!!

15、17、18日と続いているのです

総勢23人だったかな?中華を食べ、ちーちゃんがおいしいケーキを用意してくれて、去年の駒ヶ根と言い、今年と言い、大勢に祝ってもらうことってほとんどなかっただけに恐縮するけど、ありがたいものです

今日から28歳、うーん、毎年感じるけど、いきなり記入する年齢だけ増えるって言うか、不思議な感覚ですね

いつまでたっても精神年齢が追い付いていないような気がする

先週金曜日に事務所から小荷物が届いたと連絡があり、たまたまこちら方面に出張で来る職員さんがいたので、家まで持ってきてもらうことに、夕方6時過ぎに無事到着

誕生日きっかりに日本からの誕生日プレゼントが届くなんてー!!

箱はぱんぱん、ぎっしり物が詰まっていた

飴ちゃん、虫よけ、鼻炎の薬、ヒートテック、ほっかいろ、赤ちゃん用せんべい、その他諸々

いいねえ!!

ふりかけいつ使おう?うどんは風邪ひいたときようだし…でも温存しすぎるとそのまま帰国になっちゃうし、計画的にいかないと

シチューは近々牛乳と鶏肉がある日に作ってあげよう!!

さらに、日本公開中?の映画「君に届け」と「大奥」のチラシが!!

わーい、なんか日本みたい、にやにや、一人でにやけてしまった

誰か分かち合える人探そう…最近キルギスのJOCVで「ブラッディマンデイ」絶賛流行中だから、誰かいるでしょう

これだけ、日本の品々が届けばあと1年2ヶ月くらいなんてことないねー、多分…今のところ帰りたーいって思っていないし、村生活は気に入っているし

とはいえ、やはり日本の品々を目にするとなんだかほっとします

毛糸のかわいいあったかそうなパンツとレッグウォーマー(あれ?良く見たらアームウォーマーかも)も重宝しそう

こういうかわいくて良いものってやっぱりないのよねー

せっかく使うならかわいいほうが良いしね

後方支援有難し!!ただ、いかんせん後方部隊の健康状況が芳しくないようだが…キルギスにいる人間のほうが元気そうなのはなぜだ…?

何はともあれ、良き誕生日を迎えましたよー

ホストマザーも「パダラク」と言ってプレゼントをくれた

黄緑のキャミソールで、おお、っと思ったけれど、中に着るから見えないし、有難く使わせてもらいます

しかも、メイドインチャイナではなく、トルコなので、それなりに値段したんじゃないのかな―

このお家はすごーくお金がないわけではなさそうだけど、それでも裕福ではないし、服を改造して靴下作るくらいだから、それなりに節約して生活している状況だと思う

そんな中、わざわざ用意してくれるなんて!!

28回目の誕生日同様来年の29回目の誕生日も無事キルギスで迎えることが出来ますように!!

コメント
No title
遅ればせながら・・・Happy Birthday!!

精神年齢は、なんだかんだで年相応の部分もあるんだよ。
それと未熟な部分がコラボレーションしてるくらいがちょうどいい!!

おめでチュウv-10
2010/10/19(火) 07:37 | URL | のり。 #-[ 編集]
Re: No title
ありがとー
コラボレーションねぇ…うまくコラボされてるかいなー
2010/10/19(火) 19:11 | URL | shino.a #-[ 編集]
No title
誕生日までに届くかねー?って思ったけど、当日に届くなんてミラクルやね。ちなみに、あったかパンツとレッグウォーマーも今年の新作ヒートテックよ!今年から柄物も作ったんやて。
2010/10/19(火) 20:39 | URL | まみ #-[ 編集]
No title
後方支援ありがたいね♪
誕生日おめでとう~♪
2010/10/20(水) 06:20 | URL | ねがおぷ #-[ 編集]
Re: No title
ねー、けっこう早く着いたし、運よく職員に家まで運んでもらえたし、ミラクルー
あれも、ヒートテックとは、さすがユニクロだ…!!あの毛糸のパンツはかわいいから、みんなに自慢するのだ!!
2010/10/20(水) 20:22 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
ねー♪ありがとーう
グアテマラはどうだい
2010/10/20(水) 20:36 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
