中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



しゃしーん

昨日選挙がおこなわれました

政党は29もあります

結果はテレビ見てないから知らないけれど、今日が開票日なので、首都に集められた地方隊員はホテルから不要不急の用事がない限り、外出は控えるよう言われています

たぶん、この首都滞在は水曜か木曜までかなー

何事も無ければ、それぐらいには村に帰れるはず、っていうか帰れないと困る

今日はロシア語隊員でロシア語の勉強をするつもり

こんな機会でもないとなかなか疑問が解決しないし





このホテルは無線LANだと昨日判明しました!!ストレスフリー!!

せっかくなので、村ではなかなかアップできない写真を!!


IMG_2699_convert_20101011131004.jpg

ちょうど去年の今頃駒ヶ根に入所したんですねー

早いもので、あれから1年

このメンバーに会ってわーわー騒いでいる時がとても楽しいです

11人もいると、他の隊次のメンバーのように頻繁に全員でご飯食べたり買い物したりってないけど、それぞれが好き勝手に動いているこの面々は自分に合っていて、3次隊でよかったなー、とつくづく思うのです

髪の長さ以外みんな全然変わっていないようだけれど、キルギスに来て9か月、いろいろ変化しているんだろうねー


006_convert_20101011133605.jpg

なかなか可愛くできました!!

ロシア語アルファベットとその頭文字を持つそれぞれの動物の絵

あんまり間近に見たことのない動物も多くて大変でしたよー

2日で仕上げてって言われるし、粗悪な絵具しかないし

なので、持参した水彩色鉛筆やクレヨンも使って

でも頑張ったのに、5枚しか貼ってくれなかった…


003_convert_20101011134550.jpg

これが部屋にあるペチカです

石炭やら木やら、牛の糞やらいろいろ入れます

たくさん入れるとあっという間にぽっかぽかー

でも、厳冬期は石炭を大量に使わないといけなくなるし、石炭高いし、たくさん使えるか不安

今年は寒そうだしなー
コメント
No title
やばーい!!写真懐かしくて涙出る~(T^T)
ほんと1年だねぇ。なんとか生きてるし、任期全うできるように頑張るです。
っていうか動物のアルファベットすごーい!!
なんですか、この完成度は@@




2010/10/17(日) 23:15 | URL | ko-jo #-[ 編集]
Re: No title
なかなかかわいく描けたでしょー?えへん!!

任期全うして一緒に日本帰ろー、で、居酒屋行って、酒が足りなーい、っていう姿見たい!!
いーっぱい話したいことがあるんだよー
今度はちーちゃんも一緒に、たかえも共に!!

あれ、でもウズベクとキルギスって一緒の飛行機かなー
2010/10/18(月) 22:00 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
