中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



おんせーん

昨日一昨日、わがクズルスー村から車で15分、チョン・クズルスー村に二日連続遊びに行きました

そこに住む同期のだいちゃんちに行って、その先の温泉に入るため!!

わざわざタクシーチャーターはもったいないし、歩いて行きながらヒッチハイクしようと歩くと、都合良く一台の車

「チョン・クズルスーかい?」

なんて物分かりの良いドライバーでしょう!!

「ダ!!」

と一言乗り込みました

お隣の若者と話していると、「彼はうちに住んでいるよ!!」

へー、寄寓

なんか良い感じーと思っていたら、すっとだいちゃんちに止まった

あれ、運転手、お父さんだったみたい

チャイ飲んでのんびりして、近くの山川にお散歩して、帰ってチャイ飲んで、ウォッカ出てきて…あれ、温泉は?

お父さんの都合悪かったみたいで、行けずじまい…次の日行くことを約束して、ちーちゃんと岐路につきました

帰りも都合よく、馬に荷台ひいたのが走ってきました!!

物欲しげに見ていたら、座っていきなー!!って、やった!!

乗りたかったのー

乗り心地はかなりハードでヘタな遊園地より楽しかった

翌日気を取り直して、同じクズルスーに住むマルコも共に3人で出発!!

また都合よくロバの荷台ひいたのに遭遇

でも、これは途中お家に帰っちゃってそこからは歩き

さすがに歩くと遠い

でも、10時半には着いて時間通りと思っていたら、お父さんいない…温泉は?

チャイ飲んだら眠くなってきてとりあえずお昼寝と思って目が覚めたら2時!!

温泉は!?

仕方がないからまたチャイ飲んで、のんびりして、いい加減帰ろうかと思っていた矢先に出発になった

これから・・・?

車でどんどん山奥へー

山キレーイ、川スゴーイ

チョン・クズルスー素敵な良いところ

ぐんぐん奥まで行って、ようやく温泉に着いてもは入れる気配がない


いつものように「今」「あと5分」

「今」は絶対今じゃないし。「あと5分」は絶対あと15分以上はかかるし、明るいうちに家に帰れなくなっちゃうから帰ろうよーっていっていたら、入れるようになったのでいざ温泉!!

硫黄のにおいのぬるっと系

久しぶりの広いお湯

水着とはいえ気持ちが良い!!

湯あたりしちゃうから適当に上がると、「もう!?」だって

温泉概念ないから、一回はいると1時間くらいは入るみたい

心臓に悪いよ

もうすっかり夕暮れ時になっちゃって早く帰りたいのに、家に着くとやっぱりチャイ

これは逃れられないのね・・・

お母さんがウォッカ飲め!!と用意しているすきに車に乗り込んだら、お母さんウォッカ片手に乗り込んできた!!

逃げられない!!

仕方がないから、一人2杯ぐらい飲んで、私は飲んだら死ぬアレルギーということで、少し口付けて他の人に押し付けて、なんとかお母さんに納得してもらって、ようやく解放

チョン・クズルスーすごーく良いところだけれど、行くときには相当な覚悟が必要です

023_convert_20100804200223.jpg



コメント
No title
しの、髪の毛伸びたー!
2010/08/04(水) 23:46 | URL | のり。 #-[ 編集]
Re: No title
そやねん、邪魔くさいから切りたいけど、すぐに冬やし、寒いから嫌やねん
2010/08/05(木) 10:49 | URL | shino.a #-[ 編集]
No title
この子らはキルギス人?
アジア系の顔つきだね。金髪まっしろ系を想像してました。
ひとえまぶたの子も居る。
かわいいね。
2010/08/12(木) 09:45 | URL | カクイチ #-[ 編集]
Re: No title
キルギス人は、アジア系の顔つきですよ
でも、髪や目の色素が薄い人もたくさんいるし、あるキルギス人によると、白人っぽい肌色で、青い目、金髪が古いキルギス人だという説も
どちらにせよ体つきは日本人よりはるかにしっかりしています
2010/08/13(金) 14:18 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
