中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動




046_convert_20100603145136.jpg


日曜日にカラコルから帰る予定だったものの、予定を変更し月曜に帰ることにしたため、日曜は空き

カラコルに居る観光隊員さんのお誘いで山に登ってきた

ピースコーが今後の活動のために子供たちの様子を見たいとか何とかで、手伝って欲しいと言われたのかな?

で、暇だったらと誘ってくれたのです

ピースコー3人とJOCV3人とキルギス人ガイド1人、あと15人ほどの子供たち

子供たちはあえて山に登ることも無さそうだし、特に興味も示さないのではと思っていたけれど、思いのほか最後までずーっと元気だったし、花を摘んだり、駆け回ったり、けっこう楽しんでいた模様

ただ、ピースコーが何をしたかったのかは謎

特に子供たちの中に入って、話をするでもなく、ゲームをするでもなく、くっきり分かれたロシア人とキルギス人の交流を図らせるでもなく、はるか後ろからせいぜい付いて来ているといった感じ

分からん

この夏ハンテングリという天山山脈の山の一つを登る計画があります

もちろん、初心者ばかりだから、ベースキャンプまでらしいけれど、それでも、計10日間はかかる模様

登っている途中、もはやハンテングリなど夢のまた夢のように思われた

体力が衰え過ぎていることを痛感

でも、登るごとに咲く花が変わったり、見たことない虫がいたり、面白いので登りたいなぁ

今この程度の山でくたばっていては、絶対に無理だけれど、今より楽に登れるよう鍛えないと

毎日スクワット!!腹筋!!背筋!!


093_convert_20100603145307.jpg



122_convert_20100603145456.jpg

仔馬の生まれる季節です、山の中には放牧中の馬がよくいます
コメント
No title
キルギス、広っっっ!!!
その大自然がうらやましいです。雪も。
エルサルはなんか狭いよ。てか、まだまともに観光してないからよく国の中が分からん。
任地探し、自分でするて大変だね。
でも、手応え自分で分かるし、上手いこと見つかったらメッチャ楽しく過ごせそうじゃん?
日々是好日よ。ユルユル楽しく行こーう!
2010/06/04(金) 09:21 | URL | カクイチ #-[ 編集]
Re: No title
広いのー、大自然も気持ち良いです
季節もあるし、冬は暖かい国に行きたかったなーって思ったけど、
やっぱり春がきて夏がくると、四季のある国で良かったなーって思います

でも、エルサルは海があるし、近隣の世界遺産に行けるからいいなぁ

日々是好日って坊さんぽいね、さすがに
2010/06/04(金) 17:56 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
