中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



馬ほしい

さて相変わらずのビシュケク生活です

来週安全対策講義をするようです

それが終わったらタラスに行けるだろうとのこと

でも、たぶん5月末になるんじゃないだろうか

他のタラスの隊員が燃やされた州政府で働くことになっていたし、10月の選挙まで政府関係は機能しないし、任地変更でしょう

それで、もし万が一タラスに居ても良いとなったとしても、一人タラス州置かれることはないと思うので、必然的に任地変更の可能性が濃くなってきましたね

さて、どうしましょう

せっかくキルギスにいるのだから、山の近くに生活したいけれど、希望する場所に、自分が行ける施設があるのか、ロシア語を話してくれるステイ先があるのか、探すの時間がかかるかなー、どうかなー

やはり、キルギス語を話せるほうが人々と仲良くなれるし、上達が早そうだけれど、せっかくだからロシア語を勉強し続けたいのです

それには、いくらキルギス人がみんなロシア語を理解するとはいえ、「お茶飲みな」「行くよ」等会話ではない会話しかしてくれないキルギス人家庭より、常にロシア語を話す家庭、それかいっそロシア人家庭にステイしたいのです

そういうところ探さないとー

なので、未だ活動再開できずの身を気にしてくれた大先輩がちょっとした遠出に誘ってくれました

馬に乗れました!!わーい

楽しかった!!馬に乗れるので、やはり田舎に赴任しようと強く思ったのです

単純なもんです

ま、首都はなにかと恵まれているし、田舎のほうがきっとよいでしょ!!




馬のガイドの背中
091_convert_20100506000911.jpg
コメント
No title
うまー!乗ってる!
私はラクダに乗りたい!!!
ラクダはヒンディー語で…なんだっけかな(笑)
2010/05/05(水) 23:27 | URL | てらっちょ #-[ 編集]
昔とったきねづかやね。
どこで何が役立つか分からんねー。写真みたいな場所で乗馬げな、いいね。おじいちゃんが羨ましがりそう。
2010/05/06(木) 17:24 | URL | マミ #-[ 編集]
No title
空が広ーい!!
2010/05/06(木) 20:09 | URL | のり。 #-[ 編集]
No title
いい絵だナァ!ごま塩見たいのは牛か?
2010/05/07(金) 07:51 | URL | カクイチ #-[ 編集]
No title
キルギス壮大!!
ウズは壮大でも砂漠だしなぁ・・
元気そうでなにより^^
私もうま乗りたい♪
2010/05/09(日) 16:25 | URL | ko-jyo #-[ 編集]
Re: No title
てらっちょ、らくだ似合いそうやねぇ、サリー着てさぁ!!
2010/05/15(土) 17:52 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: タイトルなし
でも、ド素人でも、一人で乗らせてくれるから、キルギスなら外乗り体験は、経験関係なしで出来ちゃうよ
2010/05/15(土) 17:53 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
> 空が広ーい!!
でしょー、夜空も最高なのよー
ビシュケクから離れると遮るものが全然ないから、でっかい空があるのだよー
2010/05/15(土) 17:55 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
> いい絵だナァ!ごま塩見たいのは牛か?
ひつじだよー、放牧されてるのー
牛もたまに混じってるけど
2010/05/15(土) 17:56 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
砂漠も異国っぽくていいやーん
それになによりウズベクは歴史遺産も多いし!!
2010/05/15(土) 17:57 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
