中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



うかつだった

先日購入した電子辞書

なんだか思うように使いこなせない

変だ変だと思っていたら、なんてことはない

中・上級者向けのロシア語辞書やった

道理で、引けないわけだよ、しゅん

なんでも、日本で発売されている電子辞書はこれのみ、これより優しい電子辞書はない

ああ、高い買い物しちゃったよ、39800円、今すぐ使いこなすなんて、高度な技は持ち合わせておりません

よって、今しばらくは、百科事典や、物の数え方など、雑学を増やすことに専念しましょう

っていうか、そうでもして使ってやらないと!!ふんっだ

しかし、困った

どうにかしないと、ロシア語が皆目分からない

分からないなりにも入所までにはなんとか、ほかの人々と足並みそろう程度ぐらいまでにはレベルを上げておかないと、きっと誰も助けちゃくれない、救いようがないってね

それにしたって、ロシア語は国連の公用語のひとつであるに関わらず、日本では良き本が少ないようです

なんてことでしょう

ネットでしばし検索

ふむふむ

N○Kロシア語入門が初心者には分かりやすくて良いでしょうと

では、買いましょう!!

ついでに、初心者用の辞書も購入、ぽちっとな

さて、これで、少しは安心

明日にはこの二冊が手元に届き、滞っていた書類作りにも精を出せそうです

たぶん

願わくば、この二冊が、迷える子羊を闇から救う救世主でありますように

どうか、どうか、分かりやすい代物でありますように

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
