中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



街に出た

今日からみんなに合流

JICA事務所まで20分ほどっぽかったし、道もややこしくなさそうだったので、歩いて出発です

雪は少し前に2日だけ降って、あとはまた暖冬が戻ってきたようなので、スノーブーツは暑いし、スニーカーで出たけれど、さっそく後悔

歩きやすいけれど、じわっと寒い

明日はブーツにしよう

ダウン着て帽子かぶってマフラーして手袋して、もっこもこやけれど、やっぱり寒いことには変わりない

でも、風がないから、日本より寒くないっていう表現も納得

ただ、ビシュケクは車が多くて、風がないから、空気が汚い

朝のラッシュ時はガス臭くて、おえっとなります

きっと鼻の中まっくろやな

道の状態も良くないし、これで、混雑のバスに乗ったら、完璧酔うので、歩こう

日本大使館に表敬訪問をし、午後は銀行口座の開設

お昼にみんなで近くのカフェに、カフェっていうか食堂って感じ、ごはんへ

キルギス料理はおいしそう!!

みんなもおいしいって言ってた

油は多くてそんなには食べれなさそうな感じだけれど、マントウも小龍包みたいにスープが詰まってておいしそうだったし、焼うどんみたいなのもあるし…早く食べたい

今度絶対一人でこの店食べに来てやろう

ひっきりなしに人が入っていて繁盛してたから、おいしい店なんだ!!

で、調子に乗ってまた壊すんだろうから、気をつけないと

夕方郵便局まで行ってから、ホテルに帰りたかったんだけれど、少し解散時間が遅くて、道わからないまま、夕暮れ時のホテル周辺を歩くのが嫌で早々に帰ってきた

ホテルはすぐ横に汽車の線路があって、街外れって雰囲気

暗くなるとなんにもなくて危ないと思う

なので、明日朝早めに出て、郵便局に行ってから、事務所に行こう

朝も8時でもまだ薄暗いんやけどね

でも、この郵便局からださないと全然信用ならんらしいから
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
