中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



キルギス着きました

遅ればせながら、キルギス着きました

っていうか、さっき退院しました!!3泊4日の病院生活でした

成田を発った後、すぐに具合が悪くなって、また気圧でお腹壊したのかと思っていたら、あれよあれよと熱があがり、5日は、本当に死のフライトでした

ウズベキスタンでは本当に日本に帰りたいと思った!!

6日の朝にキルギス着いた時は、心底安心しました

すぐホテルに連れて行ってもらって、ずーっと寝ていたけれど、熱下がらんし、測ったら39.9度もあってびっくりした

ってことは、移動のときは、もう死んでもおかしくないくらい出てたんじゃなかろうか…あーこわいこわい

高熱だし、完璧インフルと思っておとなしくしていた

手洗いうがい気をつけてたのに!!

でも、熱下がらんし、なにも吸収されずに出て行くもんやから、貧血起しやすくなってるし、8日の朝に顧問医の先生に診てもらうと、すぐ入院・点滴が必要ですって

入院したことないよー

でも、点滴は心から欲したので、安心

生まれて初めて、4本も点滴を続けざまにされ、一人で異国で入院

あれだけオリガと練習した、具合悪いです文法も、うまく使いこなせず…

がっかりだよ!!

キルギスの指先に針を刺して、搾り取る血液検査も体験

痛かった!!怖かった!!熱で涙目なっていたから、思わず、涙ぽろりー、だよ

でも、毎日3~4本点滴して、消化に良いもの少しだけ食べて、薬飲んで、回復しつつあります!!

まだ、お腹はゆるいけれど、頑張っている模様

相当胃腸が荒れていたみたい

もう、穴あきまくってるんじゃないかと思った

細菌性腸炎か何かになったのかなー

新型インフルエンザではなかったっぽいし

今日からしばらくホテルで消化に良いもの食べて、胃腸をならしつつ、週末にはようやくホームステイ開始の予定

みんなより大幅に遅れをとってしまった

まだ、街の様子も分からないし、急にトイレ行きたくなっても困るので、部屋でネットしようと、パスワード購入したけれど、30MBで終了らしい

30MBってどれくらいなんやろ

とりあえず、携帯、パソコンにいってらっしゃいメールくれたみなさん、ありがとうございます

もっとゆっくり出来るときに、メールなり、手紙なりします

あーあ、本当は写真いっぱい撮って、キルギスの様子を伝えたかったのに!!

写真どころではなかったので、まだなーんにも撮ってないし、全然出歩けてない

つまらん
コメント
No title
インフルやなくて良かったけど、何が原因かね?
出国前の食べすぎ?知恵熱?
2010/01/11(月) 18:11 | URL | 麻美 #-[ 編集]
退院おめでとー
よし。
合流しよー!
2010/01/11(月) 18:19 | URL | Marco #-[ 編集]
更新ないと思ったら
大変だったな。
てか早くも虚弱ぶり発揮しなくても…

早く落ち着けるといいね(´∀`)
2010/01/11(月) 19:25 | URL | たつ #-[ 編集]
No title
うぉい!
早速お疲れさまでした。
早く慣れるといいね。
でもまぁ、あせらずちょっとずつ、やね。
2010/01/11(月) 20:53 | URL | #-[ 編集]
No title
だだだだだだだだだだだいじょうぶ?
着任早々入院って、JOCV史上に名を残すね。
さすが!庶民にはマネできない!
一日も早い回復を祈っています。インドから。
2010/01/12(火) 02:06 | URL | trdatmko #-[ 編集]
No title
いきなり大変でしたね!
俺も年始から人生最大級の腹の下し方をして、入院直前くらい結構まいっていました^^;
貧弱仲間としてこれからも励ましあっていきましょう。笑
出遅れたといってもこれから2年、問題なしです!
2010/01/12(火) 06:12 | URL | ねがおぷ #-[ 編集]
Re: No title
いろいろやないかねー
気圧でお腹下すし、もともと下し気味になってたし、ちょっとのことで、何かが出たのかねー
しばらく、消化に良いもの食べて、元の状態まで慣らしていく感じ
今は、調整員さんが、白米くれて、味噌汁と食べてる
こっちは米炊くにも、油やら塩やら入るし
そんなに前日食べてないしさー
2010/01/12(火) 19:14 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: 退院おめでとー
合流でけたー!!たのしーい
2010/01/12(火) 19:15 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: 更新ないと思ったら
自分でもびっくりな虚弱っぷりやったわー
これで、病院という経験値は上がったけれど!!
2010/01/12(火) 19:17 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
そやね、あせらずですね
お名前ないけれど、どちらさんでそう?
硬庭の誰かな気がするけれど…
2010/01/12(火) 19:20 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
ありがとー、インドから!!
インドの抗生物質は合わないかもってことで、使わんやったけれど!!
着任早々、所長からご飯用のゆかりをもらったよ、これもなかなかないやろ
2010/01/12(火) 19:23 | URL | shino.a #-[ 編集]
Re: No title
お腹は任期中何回か壊しそうやもんねぇ…今後は入院せんで済むようにしないと
貧弱同士大変ですな、グアテマラもがつんと胃にきそうなイメージ
ちょこっと出遅れたけれど、大丈夫!!今度体調下してもちゃんと言えるはず
2010/01/12(火) 19:28 | URL | shino.a #-[ 編集]
No title
名前入れ忘れたん、あたし。
全然気づかへんかったやー。
2010/01/12(火) 20:00 | URL | のり。 #-[ 編集]
Re: No title
やはり、硬庭でしたか!!
のりちゃんっぽいミスやなっ
2010/01/12(火) 20:03 | URL | shino.a #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
