中央アジア・キルギスでの青年海外協力隊活動



日は刻々と

ふと、気がつくとやることが山積み

ああ、そうか、もう9月なんだね

11日までに提出する書類がけっこうある

ロシア語で簡単に作文を…

そんなに大きなスペースではないけれど、なんでもクラス分けに使うようだ

どうしよう

単語調べて書くしかできない

ロシア語の辞書も先に買って、訓練始まってから、実はこれがいいなんて言われるのが嫌で、買っていなかったから、単語すら知らないけれど

これは、まずい

ロシア語会話に書いてある、「I am Japanese」レベルぐらいのことしか書けません


とりあえず、電子辞書買おう

そうしよう

ということで、諸々必要なものを購入しに

001_convert_20090902193342.jpg



パソコン買ったものの、マウス使っていなくて不便だったし、パソコンと色合わせてみた

耳痛くなるから、イヤホンあんまり使わないけれど、今後訓練のとき、自室で語学学習の時あるといいかな、と

使うかわからないけれど、USBも

パソコン周りで使うので、パソコンのピンクに合わせたら、全部ピンク

いや、そんなにピンク狂いじゃないですけど

むしろ、近年までピンク毛嫌いだったけれど、これはこれで、かわいいからいいか

本当は紫で揃えていきたいんだけれど、名前に合わせて、なかなかきれいな紫ってない

イヤホンは驚きでした

今まで、妹の余り物を借りていたのが、いやはや、吟味したかいがあった

イヤホンがこんなにもいい音とは

これなら、ヘッドホンはもっといいんだろうなぁ

しかし、今日の店員はいけてなかった

気に入った商品の、小耳仕様がなかったから、それと同レベルの商品で小耳仕様がないか聞いたのに、「ここら辺が女性向けなので、あとは色とか形とか、お好みですねー」だって

見たら分かるわ、それくらい

仕方ないので、人に頼らないことにした

購入した商品がいかほどのものかは、よく分からないけれど、まあ、とりあえずはよし

ちなみに、辞書は展示されていなくて、在庫を見てもらい、ひとつ残っていたので、迷わず買いますって言った

お会計がやけに高くて家で値段確認したら39800円だって

電子辞書って高いのね

通りで、手書きペンがついていたり、日本の心的辞書やら、英語だけでもやたらいろんなのあったり、旅行用フィリピン語すら入っているのね

これはこれは、面白い

使いこなしてやろう、いつの日か

今日は他にも公式行事用の黒靴がなかったので安い靴と、みんなの住所をいちいち携帯メールで確認しなくていいように、住所録

これから、たくさん聞いて書き写さないと

それをさらに実家用に置いていこうかとも思うけれど、さすがに面倒か

あとは、コンパクトなプリンタとスーツケースが欲しい

とにかくまずは、提出物を揃えますかね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
